ほたるお月見を見に行ってきました。

東京でほたるが見れるなんてきらきら

先日Y様から教えていただき、さっそく椿山荘へ。

庭園の小川の向こうに

はかなく光るほたるのひかり星空

確かに見えた。

ちっちゃなちっちゃなその光

少ししか見れなかったけど、私のはるか昔に見たホタルの記憶とリンクして満足にっこりでした。

チビにも是非見せたくて連れていきました。彼の記憶にはどのように残るのかは、、、がっかり

家に帰ったら、マンションの入り口。いつもと違うなんだか甘い香り。

月下美人の花が咲いていたのです。

1年に1度だけしか咲かないそのお花花

ほたると月下美人 はかなさゆえに しばらく見入ってしまった私でした。